秩父ホタル鑑賞スポット

秩父は荒川を源流とする支流がたくさんあります。その支流に流れ込む沢が幾重にも重なり合っています。
そのためほたるの好む穏やかな清流があり鑑賞スポットがたくさんあります。鈴加園のある旧荒川村にも花ハス園、水芭蕉園があります。

秩父鉄道武州日野駅、道の駅あらかわ付近にある花ハス園ではホタルが自然発生しています。園内は花ハスが植栽されており、木道を歩きながらホタルと花ハスを見るこができます。また、隣接する水芭蕉園でもホタル観賞できます。

秩父観光なび「ホタル観賞スポット詳細情報」
ホタル祭り(花ハス園) 開催日:6月25日(土)~7月2日(土)
http://navi.city.chichibu.lg.jp/p_flower/1788/

ホタルがたくさん舞っていました。 ホタル祭り初日でたくさんの人手でした。

夜7時頃から鑑賞時間になるので鈴加園、道の駅あらかわ鈴ひろ庵でのお食事の後にのんびり散歩がてら鑑賞されてはいかがでしょうか。オートキャンプ場からは徒歩20分ほどです。

ご休憩やお食事の際には鈴加園、道の駅あらかわ鈴ひろ庵のご利用をお待ちしております。
御予約、お問い合わせはこちらからお願いします。

ご予約・お問い合わせ
電話番号 0494-54-1234
電話対応:営業日の9時〜18時

Share on Facebook
Bookmark this on Google Bookmarks