放射性物質の農産物への影響調査

埼玉県が放射性物質の農産物への調査を行いまして結果が出ております。
鈴加園でも調査して頂いており「しいたけ」野菜等への影響が無いことが解っております。お客様にご安心してお食事、購入して頂けますのでよろしくお願い致します。

こちらの調査が行われました   緑の部分は鈴加園での計測値です

この度の東日本巨大地震により、被災された皆さまには心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧・復興を心よりお祈りいたします。
また、これ以上原発被害が大きくならないよう心よりお祈りいたします。

秩父の郷土料理「ゆず巻き大根」

秩父の郷土料理に「ゆず巻き大根」があります。
昔から正月用に、大根にゆずを巻き針で通して糸でつなげてすだれのようにして軒先に吊していました。
鈴加園でも、毎年作ります。今年も大根、ゆず共に豊作で瓶詰めに致しました。さっぱりとした美味しい漬け物です。
天候によって左右されてしまいますが、春先まで作ることはできます。

鈴加園売店、あらかわ道の駅鈴ひろにて販売しておりますのでお買い求めください。

ゆず巻き大根
 
 
 

 
 
 
 
 
ゆず巻き大根
一瓶 270g入り 700
原材料:大根、柚子、酢、砂糖、塩、鷹の爪

鈴加園グループ年末年始の予定

鈴加園グループの年末年始の予定です。

●きのこの里鈴加園
12月31〜1月1日はお休みとなります。2日から営業致します。

●道の駅あらかわ鈴ひろ庵
12月の営業時間は10:00〜17:00で、12月23日〜1月1日までお休みします。

●荒川橋SS出光鈴木商事
年内は31日まで営業し1月1日2日はお休みします。3日は15:00までの営業で5日以降通常営業になります。

●オートキャンプ場
12月〜3月末まで冬期休みとします。

皆様よろしくお願い致します。

皆様よろしくお願いします。

12/10(土)放映予定 テレ玉「彩の国ニュースほっと:埼玉のご当地鍋」

埼玉県広聴広報課より問い合わせがあり10日テレ玉「彩の国ニュースほっと:埼玉のご当地鍋」で、鈴加園のしし鍋が放映されることになりました。

鈴加園のしし鍋は地のきのこ類と野菜がたっぷり   鈴加園のしし鍋はお肉もたっぷり

●放送 テレ玉「彩の国ニュースほっと」(土)9: 00〜9: 30
http://www.pref.saitama.lg.jp/site/tv/

どのような内容になるのかは見てのお楽しみです。

12月9日(金)放送予定 NHK「キッチンが走る!」

NHKの「キッチンが走る!」という番組で12月9日(金)放送予定の「紅葉の秩父・山の恵みでベトナム料理」の中で鈴加園が紹介されます。
11月19日の記事で取材があったと書いたのがこちらです。

カラフルなキッチンワゴンの前で   鈴加園店内の囲炉裏を囲んでの取材風景
杉浦太陽さんとベトナム料理の足立先生がいらっしゃいました。カラフルなキッチンワゴンでしたよ〜
鈴加園の原木しいたけがどんな料理になったのか、どんな番組になったのかとっても放送が楽しみですね。

鈴加園の玄関前で記念撮影●放送 :12/9(金)20:00〜20:43
(総合 ※関東甲信越のみ)
●再放送:12/13(火)15:15〜15:58
(総合)
NHK「キッチンが走る!」ページ
http://www.nhk.or.jp/kitchen-wagon/
杉浦太陽さんブログの記事「元気=秩父」
http://ameblo.jp/sunsuntaiyo/entry-11080284769.html