ゴールデンウィーク

土曜、日曜と、とてもいい天気になり、ゴールデンウィークが始まりました。
鈴加園でもたくさんの皆様にご利用頂き、ありがとうございます。
設備の整った川岸のキャンプ場で、皆さん楽しくお過ごしください。
今年は、2週に渡り週末から月曜までと平日を挟んだお休みとなっていますが、最長で10日間という方もあるようですね。
そのような方にオススメは平日キャンプです。ゆったりと広いサイトで自由にお過ごしください。
緑に囲まれたキャンプサイトでリフレッシュ 荒川、将門の滝の正面でキャンプ

これからの季節、いい天気のときは暑いぐらいですが、曇り、朝夕はまだまだ冷え込みます。
寒暖の差が大きいので、暖かい服などの装備もお忘れなく。

ご予約・お問い合わせ
電話番号 0494-54-1234
電話対応:営業日の9時〜20時

放送予定とたらの芽

先日取材の放送が、テレビ朝日スーパーJチャンネル「お得切符で日帰り旅~春の秩父で絶品グルメ」でオンエアします。4月15日、本日17時35分頃からとのことですので、皆さん見てください〜

※北朝鮮の問題で放送が明日に延期になったそうです。

テレビ朝日スーパーJチャンネル「お得切符で日帰り旅~春の秩父で絶品グルメ」17:35から放送

いまが旬な食材の山菜の王様と言われる「たらの芽」が芽吹いてまさに食べごろになってます。鈴加園売店や道の駅あらかわ鈴ひろ庵で摘みたてのたらの芽をお買い求めください。
摘みたてのたらの芽 たらの芽は一パックづつ購入できます
販売価格
たらの芽:350円(一パック)

テレビ取材と原木しいたけ

今日は鈴加園でテレビ番組の取材がありました。番組表に載っていないため詳細はお伝えできませんが、とてもプロフェッショナルで勉強になりました。
きっと鈴加園の良さが詰まった番組になると思います。
取材の様子 原木しいたけの炭火焼。肉厚でジューシ〜
その中で、原木しいたけの囲炉裏での炭火焼を久々に頂きました。
肉厚でとってもジューシーで味が濃い!でもきっとしいたけがダメな人でも食べられる美味しさだと思います。
癖が無い。焼きたての旨さは格別です。
今年はいい育ちなのでぜひ食べてください。
皆さん絶賛でした^^

原木しいたけの炭火焼は鈴加園でお食事のコースに付いています。

行者にんにくの鉢植え

行者にんにくの苗を鉢植え用に数株ごとに分けた鉢が販売できるようになっています。分けた頃は小さくちょっと芽が出た程度でしたがいまは葉も大きくなりました。
道の駅あらかわ鈴ひろ庵と鈴加園売店で販売しています。
株の大きさや数によって金額が変わりますのでお気軽にお尋ねください。
行者にんにくの鉢植え 行者にんにくがすくすく育っています。

販売価格
行者にんにくの鉢植え:600〜1,000円(一鉢)
 
おばあちゃんがほうれん草収穫後の手入れ
このところの気候の暖かさからほうれん草が収穫を迎えました。すくすくと育ったほうれん草は瑞々しくとても美味しいです。
 
ただ、みんないっせいに大きくなったので収穫後の手入れが大変^^;
食材用にするためにまず、おばあちゃんが不要部分を一株ごとにそぎ落とし丁寧にきれいにします。
手間ひまかけておいしい料理に生まれ変わります。