グーズベリーと原木しいたけ

グーズベリーが実をつけそろそろ収穫時期になります。
日本でもベリー系は大人気ですが、まだまだ知られていないのがこのグースベリー(西洋スグリ)。ヨーロッパではジャムやゼリーでおなじみの食材。驚きのビタミン含有量とローカロリーが嬉しい食材です。
種のツブツブとした食感と酸味が特徴です。
このグーズベリーは期間限定フルーツ丸ごとソフトクリームになります。もう少しお待ちください。

原木しいたけの狩りとりでお問い合わせがあるのですが、大変申し訳ありません。晴天続きで雨が降らず発育が遅くなかなか狩りとりできる状況になりません。梅雨明けになれば発育も良くなります。こちらももう少しお待ちください。
グーズベリーが実をつけました。 原木しいたけ 数が少ないのです。

お問い合わせ
電話番号 0494-54-1234
電話対応:営業日の9時〜20時

Share on Facebook
Bookmark this on Google Bookmarks

ちょっと不作。。旬の竹の子

収穫時期を迎えた竹の子ですが、昨年秋の天候で雨が少なく、あまり多く芽吹きがなく残念です。
それでも穫りたての竹の子がいっぱい〜 これからすぐ下ごしらえをします。
竹の子は収穫後、時間が経つにつれアクによるえぐみが出てしまうのでなるべく早く茹でるのがおいしく頂くポイントですね。
大鍋で茹でられ、とてもおいしそうです。
穫りたての竹の子 大鍋で茹でます

Share on Facebook
Bookmark this on Google Bookmarks

いちごソフトクリームと行者にんにく

道の駅あらかわ鈴ひろ庵で絶賛発売中の期間限定いちごソフトクリーム。べーすがいちごのものとバニラのものが選べます。
今回はいちごベースの方を食べました。程よい酸味と甘さがとてもマッチしていて美味しいですよ〜
そろそろ旬も過ぎましたがまだありまーす。つぎはブルーベリーです。

期間限定いちごソフトクリーム(いちごベース) 行者にんにくと出し醤油

行者にんにくも旬を迎え収穫時期となりました。
鈴加園では醤油漬けを作ったり調理の具材にと大活躍します。生のまま焼肉を巻いても美味です。
行者にんにくの醤油漬けは瓶詰めで販売されていますのでオススメです。

販売価格
期間限定いちごソフトクリーム(いちごベース):380

Share on Facebook
Bookmark this on Google Bookmarks