梅雨のあじさいと夏休みのお誘い

全国的に梅雨真っ只中ですねー ここ奥秩父ではまとまった雨は降っていませんが晴れていてもあっという間に曇って雨がぱらついたりと不安定な天気になっています。
晴れていると暑く、夏日になり雨だと結構寒くて長袖か、上着を羽織りたくなります。梅雨が長く続くとちょっと嫌ですが、この時期アジサイが至る所に花咲て季節を感じられとてもいい感じです。

紫のこれぞあじさいといった感じ ピンクのアジサイもきれい
ガクアジサイも美しい いたるとこに咲いています

秩父にはあじさいの見所もたくさんあります。
秩父観光なび「2016のアジサイ」
http://navi.city.chichibu.lg.jp/p_flower/8239/

鈴加園、道の駅あらかわ鈴ひろ庵の最寄りだと、武州日野駅、ハイキング気分で札所30番法雲寺でしょうか。


そろそろ夏休みの計画している頃ではないでしょうか。
オートキャンプ場の御予約も頂いていて、お盆時期はそろそろ一杯です。お盆を外して頂ければまだまだご予約いただけますので皆さまのお越しをお待ちしております。
バンガローやテントからコンロなど各種レンタル品がございます。手ぶらでキャンプも可能ですのでお問い合わせください。

ご予約・お問い合わせ
電話番号 0494-54-1234
電話対応:営業日の9時〜18時

秩父ホタル鑑賞スポット

秩父は荒川を源流とする支流がたくさんあります。その支流に流れ込む沢が幾重にも重なり合っています。
そのためほたるの好む穏やかな清流があり鑑賞スポットがたくさんあります。鈴加園のある旧荒川村にも花ハス園、水芭蕉園があります。

秩父鉄道武州日野駅、道の駅あらかわ付近にある花ハス園ではホタルが自然発生しています。園内は花ハスが植栽されており、木道を歩きながらホタルと花ハスを見るこができます。また、隣接する水芭蕉園でもホタル観賞できます。

秩父観光なび「ホタル観賞スポット詳細情報」
ホタル祭り(花ハス園) 開催日:6月25日(土)~7月2日(土)
http://navi.city.chichibu.lg.jp/p_flower/1788/

ホタルがたくさん舞っていました。 ホタル祭り初日でたくさんの人手でした。

夜7時頃から鑑賞時間になるので鈴加園、道の駅あらかわ鈴ひろ庵でのお食事の後にのんびり散歩がてら鑑賞されてはいかがでしょうか。オートキャンプ場からは徒歩20分ほどです。

ご休憩やお食事の際には鈴加園、道の駅あらかわ鈴ひろ庵のご利用をお待ちしております。
御予約、お問い合わせはこちらからお願いします。

ご予約・お問い合わせ
電話番号 0494-54-1234
電話対応:営業日の9時〜18時

ブルーベリーそろそろ収穫

そろそろブルーベリーが収穫できそうとのことなので鈴加園ファームを見てきました。
ブルーベリー畑にはたくさん大粒の実がたわわに実っていました。でもまだ色づきは今ひとつで熟していなかったので一週間ぐらい後になりそうです。こちらのブルーベリーは道の駅あらかわ鈴ひろ庵のソフトクリームなどに使われています。
もう少しで採れたて大粒の実を周囲にあしらったブルーベリーソフトクリームを召し上がって頂けます。

たわわに実ったブルーベリー そば畑は満開

前回お伝えしたそばの花祭りも盛況だったようです。ここ道の駅近くのそば畑も満開でした〜

ご休憩やお食事の際には鈴加園、道の駅あらかわ鈴ひろ庵のご利用をお待ちしております。
御予約、お問い合わせはこちらからお願いします。

ご予約・お問い合わせ
電話番号 0494-54-1234
電話対応:営業日の9時〜18時