紅葉シーズンインとおすすめジビエ料理

先日もお伝えしましたが、奥秩父では紅葉シーズンとなりました。
台風が続けざまに来ましたが、紅葉には早い時期だったので落葉せずに奇麗に色付いています。
ドライブにハイキングに奥秩父で紅葉を楽しんでください。

白川橋より下流側も奇麗 旧荒川地区でも良い色に

この時期のジビエ料理はとても美味しい。
野生の鹿や猪は、この時期、えさが少なくなる冬に備えて山の木の実をたくさん食べます。しっかり栄養を補給した野生のお肉は絶品です。
石器焼きは、そのお肉を無駄無く美味しく食べることができます。また寒い日にはお鍋も絶品です。
ぜひ鈴加園でジビエ料理をお召し上がりください。

定番の石器焼きジビエ 寒い日におすすめいのしし鍋

お出かけの際には、鈴加園、道の駅あらかわ鈴ひろ庵でお食事ご休憩ください。
オートキャンプ場の予約も受け付けています。

ご予約・お問い合わせ
電話番号 0494-54-1234
電話対応:営業日の9時〜18時

奥秩父大滝紅葉祭り

奥秩父は紅葉の時季に入りました。
鈴加園のある旧荒川地区は、まだまだですが大滝など奥へ入ると見られるようです。
写真を見るとわかりますが、三峰口駅近くの白川橋から大滝方面を望むと若干紅葉が見られます。

2017大滝紅葉祭りポスター 白川橋から上流を望む

また、かなりの風雨の台風が来ましたがこの辺りの被害は無かったようです。ですが上流の滝沢ダム、二瀬ダムから放水があり荒川は増水し濁流になっています。
奥秩父の道路状況などしっかり確認の上、紅葉をお楽しみください。

秩父観光なび:奥秩父大滝紅葉祭り
https://navi.city.chichibu.lg.jp/p_festival/1154/

お出かけの際には、鈴加園、道の駅あらかわ鈴ひろ庵でお食事ご休憩ください。

ご予約・お問い合わせ
電話番号 0494-54-1234
電話対応:営業日の9時〜18時

鈴加園の原木しいたけが旬です。

今年も原木しいたけが狩り頃を迎えます。

原木に種付けし翌年、又は翌々年に発芽したしいたけは、肉厚でとても良く発育していて美味しいですよ〜
栽培場は湿度や気温を管理しているので家屋となります。中にはたくさんの原木からいっせいに傘を広げて発育しはじめました。
天然条件と変わらない方法で栽培されるため、味や見た目も天然とほぼ変わらず美味しいです。
鈴加園ではこの方法にこだわっています。

食べごろのしいたけ 囲炉裏で焼くと格別

焼きたても鈴加園で召し上がれます。

これから、しいたけ狩りが出来る季節ですのでお問い合わせください。
発育具合や予約状況で狩りとり出来ない場合もございますのでご予約をお願い致します。

ご予約・お問い合わせ
電話番号 0494-54-1234
電話対応:営業日の9時〜20時