秋の味覚:しいたけ狩り

夏の暑さもすっかり影を潜め、秋の陽気となりました。
日中暖かですが朝夕は肌寒くなり秋を感じます。このような時期になると秋の味覚が始まります。
鈴加園でも人気のしいたけがそろそろ最盛期を迎えます。原木から育てたしいたけが摘み頃となっております。
しいたけ狩りをお楽しみください。ご予約頂いて狩りとりとなりますのでお問い合わせください。

ご予約・お問い合わせ電話番号:0494-54-1234

鈴加園ファームではまさにしいたけが狩り頃   育った肉厚のしいたけ
また、鈴加園、鈴ひろ庵でのきのこ料理と、売店での販売しておりますので、ぜひお求めください。

いちじくとモンブランソフトクリーム

道の駅あらかわ鈴ひろ庵で旬なソフトクリームを紹介。
期間限定ですが「いちじくソフトクリーム」と「モンブランソフトクリーム」です。
いちじくソフトクリームは採れ立てそのままの果実がのっています。ペースト状になったいちじくもかかっています。熟した甘さとバニラクリームが絶妙です。
モンブランソフトクリームはこの秋定番。栗の実をじっくりと煮込んだ手間のかかった渋皮煮のトッピング。ソフトクリームの周囲に付いています。また、ソフトの下に栗のあんこがなんともこくがありバニラクリームに合った美味しさです。是非一度お試しください。

販売価格
いちじくソフトクリーム :350
モンブランソフトクリーム:400

いちじくソフトクリーム   モンブランソフトクリーム

明日からの連休

荒川はようやく台風12号の影響で水位や濁りがあったのですがようやく治まり、普段ののどかな荒川に戻っております。
また、ここにきて暑さがぶり返し、川遊びにはもってこいの陽気となっています。バンガローもたくさんのご利用頂いておりますが、この連休はまだ空きがございますのでお問い合わせください。

バンガロー 川側ウッドデッキ   バンガロー 室内
まだ今年の夏は終わってませんよ^^

お問い合わせ電話番号:0494−54−1234

グーズベリーとルバーブソフトクリーム

道の駅あらかわ鈴ひろ庵でただいま人気のソフトクリームを紹介します。期間限定ですが「グーズベリーソフトクリーム」と「ルバーブソフトクリーム」です。共にバニラクリームにペースト状になったグーズベリーとルバーブがかかっています。
どちらも爽やかな酸味がありますがグーズベリーの方がやや酸味が強い感じです。濃厚なバニラクリームと非常に良く合う一品です。
ぜひおためしください! 販売価格:350円(どちらとも)
グーズベリーソフトクリーム   ルバーブソフトクリーム
(ブルーベリーの実がついていますがサービスなので数が違うかもしれません)
グーズベリー(漬けたもの)   ルバーブ

ルバーブ
タデ科の植物で、食物繊維、カリウム、アントシアニンが豊富な健康食品です。欧米ではジャムやお菓子、肉料理のソースに使われています。

グーズベリー
スグリ科の木の実でヨーロッパなどでは果実をジャムやゼリーに加工したり、ヨーグルトに入れて食べられています。