「安納芋」豊作です。

安納芋(あんのういも)とは種子島の芋を代表するさつまいもの種類で糖度の高い芋です。
今年の秩父の気候はこの芋に合っていたようで、鈴加園ファームでは丸々と太った安納芋が沢山収穫できました。
さっそく焼き芋にして食べてみましたがクリームのように濃厚でネットリとしてとても甘くて美味しいですよ。
数日寝かせて、「あんのういものやきいも」として販売も考えてま〜す。

豊作の安納芋 丸々として美味しそうでしょう〜

お問い合わせ
電話番号 0494-54-1234
電話対応:営業日の9時〜20時

奥秩父の紅葉

いよいよ奥秩父では、色付き始めた紅葉が見られる季節になりました。
先週、三峰神社や雁坂峠では6〜7分ほどの色付きとのことです。今週はさらに色付いた紅葉が見られると思われます。
鈴加園がある荒川地区では、周囲の山々の山頂付近が色付いた程度でまだまだです。11月に入ってからが見頃になるでしょう。

鈴加園より昨年の様子 鈴加園より昨年の様子

オススメ紅葉情報
秩父観光なび「お出かけ!紅葉情報」
http://navi.city.chichibu.lg.jp/flower/koyo/

お帰りの際、お食事にはぜひ鈴加園、道の駅あらかわ鈴ひろ庵をご利用ください。

ご予約・お問い合わせ
電話番号 0494-54-1234
電話対応:営業日の9時〜20時

鈴加園の原木しいたけ狩り

ようやく、原木しいたけが狩り頃を迎えます。

原木から育てたしいたけは、肉厚でとても良く発育していて美味しいですよ〜
栽培場は湿度や気温を管理しているので家屋となります。中にはたくさんの原木からいっせいに傘を広げて発育しはじめました。
天然条件と変わらない方法で栽培されるため、味は天然とほぼ変わらず美味しいので鈴加園ではこの方法にこだわっています。

沢山のしいたけからお気に入りを 塩だけで炭火で焼くと格別です
これからが、しいたけ狩りが出来る季節ですのでお問い合わせください。
発育具合や予約状況で狩りとり出来ない場合もございますのでご予約をお願い致します。

ご予約・お問い合わせ
電話番号 0494-54-1234
電話対応:営業日の9時〜20時