自粛要請中のゴールデンウィーク

秩父地域に来訪される皆さまへお願い 大きな鯉のぼり

絶好の行楽シーズンではありますが、今が新型コロナウイルス感染症の拡大を防ぐ重要な時期です。外出の自粛をお願いします。
みんなの命を守るため、家で過ごしましょう。
県境を越えて県内の観光地に訪問するのを控えていただきますようお願いします。

埼玉県:ゴールデンウイーク中の外出自粛のお願い
https://www.pref.saitama.lg.jp/a0401/covid19/gw_gaisyutujisyuku0424.html

臨時休業のお知らせ

新型コロナウイルスの感染予防のため店舗を臨時休業致します。
以下の通り臨時休業とさせていただきます。

きのこの里鈴加園
休業期間:2020年4月25日(土曜日)~5月6日(水曜日)
※5月7日からの営業時間 11:00〜15:00

道の駅あらかわ鈴ひろ庵
休業期間:2020年4月25日(土曜日)~5月6日(水曜日)
※5月7日からの営業時間 11:00〜15:00

将門の滝オートキャンプ場
休業期間:2020年4月27日(月曜日)~5月6日(水曜日)
※5月7日からの営業しますが密集しないよう配慮

なお状況により変更する場合がございます。
当サイトにてご案内させていただきます。

行者にんにくの収穫

鈴加園ファームでは行者にんにくの収穫が始まりました。
暖かいため例年よりも早めです。収穫後紫しょうゆに漬け込む作業を行っています。
そのままお酒のおつまみ、お料理に使ったりのトッピングしても美味しく頂けます。
鈴加園売店、道の駅あらかわ鈴ひろ庵にて販売しています。

刈りたての行者にんにく 行者にんにくしょうゆ漬けの瓶詰め

行者にんにくとは
昔から山菜として食用されていた植物で、北海道、東北に多くみられ特にアイヌに親しまれていたことからアイヌネギとも呼ばれます。名前の由来は、山にこもる修験道の行者が食べたことが始まりのようです。ニンニクよりもアリシンを豊富に含んでおり、抗菌作用やビタミンB1活性を持続させ、血圧の安定、視力の衰えを抑制する効果があるといわれている優れた健康食品です。

オートキャンプ場のご利用、ご休憩やお食事に鈴加園、道の駅あらかわ鈴ひろ庵のご利用をお待ちしております。
御予約、お問い合わせはこちらからお願いします。

ご予約・お問い合わせ
予約受付時間ですが諸事情により10時からに変更致しました。
※お休みの火曜日もお受けできません。
※キャンセルのお電話も同様に営業日の10〜18時です。
電話番号 0494-54-1234
電話対応:営業日の10時〜18時