オートキャンプ場「囲炉裏の丘」と旬の食材

5月の連休に向けて急ピッチでオートキャンプ場に新しい囲炉裏の丘を作るために作業を進めています。
建家の柱や軒は、鈴加園所有の山から切り出した栗やあかしあの木を製材します。なかなかの太さで立派な囲炉裏の丘になりそうです。連休には皆様にご利用頂けますのでお楽しみに。

製材中の栗とあかしあの木 もぎたてわさび菜と肉厚な原木しいたけ

只今畑ではほうれん草やわさび菜が取れ始めました。
鈴加園でお食事にお出しています。ぜひ旬の味をお召し上がりください。

また、先日お伝えした行者にんにくの鉢植えもそろそろ販売できますのでお問い合わせください。
道の駅あらかわ鈴ひろ庵と鈴加園売店にて販売します。

ご予約・お問い合わせ
電話番号 0494-54-1234

販売用行者にんにく鉢植え準備

春に向けて、地場野菜など仕込みを行う時間が忙しくなってきました。
5月頃販売を予定している行者にんにくの鉢植えのための株を小分けにして、カップに植え込みました。

行者にんにくの株が一つづつ丁寧に分けられます。 行者にんにくの若芽が出始めています。

連休前には、ちょうど良い大きさに育つと思います。
分けられた株の数によりますが、一鉢:500〜1,500円を予定しております。
皆様お買い求めください〜^^

花情報「福寿草と節分草」とオートキャンプ場「囲炉裏の丘」新設予定

奥秩父だんだん春の気配が感じられるようになってきました。
今年の冬は寒かったので地中の温度が低い様子で植物の発育が遅く花もやや遅れています。
そんな中、黄色い花を咲かせる福寿草や小さくてかわいい節分草が咲き始めています。
季節の山野草の素朴な花を見に奥秩父へ来てみませんか?

福寿草と節分草:「小鹿野町 花情報

オートキャンプ場「囲炉裏の丘」5月新設予定 「ふきのとう」がたくさん顔をだして、春が近いと教えてくれます。

鈴加園オートキャンプ場では5月の連休までに、「囲炉裏の丘」を新設致します。
老朽化とより使いやすく皆様にご利用頂けるようになります。
少しづつですが、ご予約も頂いております。5月の連休ご利用のご予約はお早めに〜

ご予約・お問い合わせ
電話番号 0494-54-1234