年末のご挨拶と冬の見所

本年もたくさんのご利用ありがとうございました。
皆様のおかげでなんとか年を越す事ができそうです。

ご来店ありがとうございました

ご来店ありがとうございました

初詣、三峯神社に行かれる場合は、冬タイヤ必須です。安全運転でお願いします。

観光では氷柱が始まります。
1月5日は三十槌の氷柱と芦ケ久保の氷柱、6日から尾ノ内の氷柱が見られるようです。

秩父観光なび:三十槌の氷柱
https://navi.city.chichibu.lg.jp/p_flower/1403/

西秩父商工会:尾ノ内の氷柱
http://www.nishichichibu.or.jp/hyouchuu/

横瀬観光Webサイト:芦ケ久保の氷柱
http://www.yokoze.org/2018/12/22820/

鈴加園は2日から、鈴ひろ庵は1日より営業致しますので、三峰神社参拝のお帰りにお立ち寄りください。

ご予約・お問い合わせ
電話番号 0494-54-1234
電話対応:営業日の9時〜20時

年末年始休業のお知らせ

鈴加園グループの年末年始予定です。

鈴加園 休日:12月31日、1月1日
1月2日、3日営業致しますが、8日9日休み

鈴ひろ庵 休日:12月24〜31日
1月1日から営業

出光給油所 休日:1月1日、2日
1月3日から営業

道の駅あらかわ鈴ひろ庵は元旦から、鈴加園は2日から営業していますのでご休憩、お食事にご利用ください。暖かくしてお待ちしております。
暖まって栄養満点なしし鍋がおすすめです。

猪肉を入れる前は、たくさんの野菜ときのこが入っています。 しし鍋完成

秩父夜祭も終わり、静かな秩父となっています。
お年始に三峰神社や秩父神社に初詣に行かれる方も多いと思います。
道路状況も日が昇る前は橋の上など凍結が予想されますので冬タイヤのご用意もお忘れなく。

御予約、お問い合わせはこちらからお願いします。

ご予約・お問い合わせ
電話番号 0494-54-1234
電話対応:営業日の9時〜18時

はちや柿の干し柿と秩父夜祭

先月収穫した大きなはちや柿ですが、2cmほどにスライスして乾燥させてできあがりました。
丸々干して熟成させる干し柿はとても甘くてこちらも美味しいのですが、スライスの干し柿は甘さ控えめで食感や手軽に食べられる感じが良いと思います。
鈴加園売店、道の駅あらかわ鈴ひろ庵にて購入いただけます。

はちや柿の干し柿 まずは秩父神社へお参り

これまた先日お伝えしました秩父夜祭に行ってきました。
2日に行ってきたのですが大変にぎわっていました。秩父出身の有名人、林家たい平さんが上町屋台の囃子手を努めるようでした。

たくさんの人でにぎわっていました 林家たい平さん発見!

ちょうどたい平さんの囃子手も見れましたよ!

林家たい平さんのブログ
https://ameblo.jp/tai-hey/entry-12423709326.html

日陰の橋の上は凍結に注意してください。
スタッドレスが必要になります。交換、購入の際には秩父荒川橋SS出光鈴木商事までお声がけ下さい。

ご休憩やお食事の際には鈴加園、道の駅あらかわ鈴ひろ庵のご利用をお待ちしております。
御予約、お問い合わせはこちらからお願いします。

ご予約・お問い合わせ
電話番号 0494-54-1234
電話対応:営業日の9時〜18時