奥秩父の花

奥秩父は大雪のあと長い期間除雪に追われましたが、現在はほぼ通常通りに戻っています。路肩の雪もだいぶ小さくなってきました。
ふと庭先や畑の土が現れた部分に黄色い花の福寿草が。春を告げる花が咲いていました。
これから奥秩父は花の見どころがいっぱいです。今はロウバイ、福寿草が時期ですが、梅や桜が咲き始めるととても美しいです。

福寿草が咲き始めました もう少しで梅も咲き始めます

リンク先:秩父観光なび
福寿草
http://navi.city.chichibu.lg.jp/flower/fukujyuso/


http://navi.city.chichibu.lg.jp/flower/ume/

その他、カタクリなど
http://navi.city.chichibu.lg.jp/flower/

お出かけのご休憩、お食事の際には鈴加園、道の駅あらかわ鈴ひろ庵をご利用ください。

お問い合わせ
電話番号 0494-54-1234
電話対応:営業日の9時〜20時

奥秩父の大雪

記録的な大雪(約1メートル)により奥秩父では、道路、線路が寸断され、孤立する状態に数日間陥りました。
鈴加園では重機を所持しており、おやじとスタッフは道路や小中学校に出向いて除雪を行いました。もちろん交通もままならないのでお店を開けられないのですが連日除雪作業に向かっております。

今日は閉店 のどかな風景に戻ったらお待ちしております。

大雪の被害が納まりましたら皆様お立ち寄りください。
いつものあの調子でお迎え致します。

営業状況等お問い合わせ
電話番号 0494-54-1234
電話対応:営業日の9時〜20時

「メレンゲの気持ち」取材

今日は、テレビの取材がありました。
鈴加園の原木しいたけとイノシシの石器焼きです。3月1日にオンエアされるようですので、皆さまお見逃し無いように!
詳しくお伝えする事はできませんが、とっても和気あいあいとしたすてきな取材でした。
奥秩父の魅力の詰まった番組になると思います。とっても楽しみ〜

鈴加園のおやじにマイクセット 原木しいたけ狩り取材の様子
メレンゲの気持ち
http://www.ntv.co.jp/meringue/