夏休みのご利用ありがとうございました。

この8月、オートキャンプ場たくさんのご利用ありがとうございました。
最後の週末は、子どもたち70人からの団体キャンプと大学生13人のキャンプのご利用いただきました。
当日の夜小雨が降っていましたがキャンプ場にかかる荒川橋の上から覗いてみるとテントや囲炉裏の丘に明かりが灯りバーベキューの匂いが立ち上っていました。楽しめたようでなによりです。

荒川橋より。下流側 荒川橋より。上流側

道の駅奥にある農園、将門園ではぶどうが最盛期を迎えています。
旬のみずみずしいもぎたてぶどうおいしいですよ!

ぷりぷりの秩父山ルビー たくさん実っています。

お出かけの際には、鈴加園、道の駅あらかわ鈴ひろ庵でお食事ご休憩ください。

ご予約・お問い合わせ
電話番号 0494-54-1234
電話対応:営業日の9時〜20時

夏バテにジビエ料理

夏休み後半になりました。
中盤はお盆休みもあり沢山のご利用ありがとうございました。
お盆過ぎると気候ががらりと変わりとても過ごしやすくなります。
夜から朝は、ひんやりとして肌寒いくらいです。
日中はまだまだ陽射しが強く暑い日が続きますのでオートキャンプで川遊び!お楽しみください。

暑い期間に体力が消耗して夏バテなあなたにジビエ料理をおすすめします。
鈴加園ではとれたて新鮮なシカ、イノシシの石器焼き料理が食べられます。
野生のお肉は味わい深く、脂身が少なくてとってもヘルシーで体力回復にはもってこいです。

お肉とたくさんの野菜、きのこを石器焼きで頂きます 石器焼きは焦げ付きにくく蒸らす効果があり柔らかくおいしく頂けます。

鈴加園でのお食事もお待ちしております。
消耗した体力をジビエで補給してください。

ご予約・お問い合わせ
電話番号 0494-54-1234
電話対応:営業日の9時〜20時

夏本番!夏休みのご予定。

みなさま、夏休みのご予定はいかがでしょうか。
海や山などへ遊びに行く予定を立てられてるかと思います。秩父も行楽地でお盆時期をピークに混雑します。ちょっと日にちや時間をずらすだけで混雑も回避できます。
オートキャンプ場も来週からの一週間は予約も埋まりつつあります。一週ずらすか、平日のキャンプをおすすめします。日によっては、ほぼ貸切!のような使い方もできます〜
各種キャンプ用品の貸出もありますのでお問い合わせください。
また、近隣施設に紹介している工作体験のできる「いたづら工作室」ですがホームページができましたね。
興味のある方は問い合わせてみてください。
http://www.itaduraroom.com
いたづら工作室ホームページ 大きなミヤマクワガタです!

先日、ミヤマクワガタを見つけました。なかなか見つけられない(私も年に1〜2匹)ですがまだ秩父にいますね!
写真も撮らずに逃がしたので以前に撮影したものを掲載。
他クワガタやカブトなどはよく見かけます。夏休みの課題に昆虫採集はいかがでしょうか。

ご予約・お問い合わせ
電話番号 0494-54-1234
電話対応:営業日の9時〜20時