秋の味覚モンブランソフトクリーム

前々回、栗の収穫という記事を書きましたが、今日は栗のソフトクリームです。
道の駅あらかわ鈴ひろ庵のモンブランソフトクリームを紹介します。
他のソフトクリームよりもちょっと高い(400円)のですが非常に手間のかかった一品なんです。

まるごと栗なモンブランソフトクリーム 大粒栗の渋皮煮もトッピング

下部には栗の実を練り込んだアイスクリームを、そして周囲には大粒の栗の実の渋皮煮をあしらった他ではちょっと無いソフトクリームだからなんです。
渋皮煮も上品な甘さでソフトクリームにぴったりなのでこの機会にぜひご賞味ください。

コスモスと金木犀

シルバーウィークたくさんのご利用ありがとうございました。
連休も終わりゆったりとした田舎時間に戻りました。
コスモスがあちらこちらに咲いていたり、金木犀のいい香りがどこからともなく匂ってきます。

コスモスがあちらこちらに咲いています 金木犀が満開です。いい匂い〜

これから紅葉まではお客さまも少なめです。
でもそれが狙い目でオートキャンプ場にはプロと言っていいほどのキャンパーが訪れます。それこそ平日は広い河原キャンプ場を独り占めできます。もちろん朝夕は冷え込みますので装備もバッチリ必要ですよ。

ご予約・お問い合わせ
電話番号 0494-54-1234
電話対応:営業日の9時〜20時

秋の気配 栗の収穫

奥秩父の天候は、このところ曇りが多くて日差しがないと肌寒いくらいです。
そんな中、鈴加園ファームでは栗の収穫が始まりました。真夏との寒暖の差が大きいからでしょうか、いつもより数週早い収穫となります。

7月の栗畑の様子 まだ青々しています。 収穫されたばかりの栗の実

炊き込み御飯や、モンブランソフトクリーム、栗の渋皮煮などお楽しみに!
ぜひ、鈴加園、道の駅あらかわ鈴ひろ庵にてご休憩、お食事お願いします。

ご予約・お問い合わせ
電話番号 0494-54-1234
電話対応:営業日の9時〜20時