行者にんにくと筍

行者にんにくと筍が旬を迎えました。
鈴加園や道の駅鈴ひろ庵のお料理には旬の食材が使われます。
行者にんにくは、刻んで料理にトッピングしたり紫醤油につけ込んでしょうゆ漬けとして加工します。
筍は煮物など、美味しく調理され頂けます。

摘みたての行者にんにく 筍の煮物

旬の物は美味しいですね!

お問い合わせ
電話番号 0494-54-1234
電話対応:営業日の9時〜20時

そろそろゴールデンウィーク

暖かくなり、キャンプ日和ですね!
オートキャンプ場のご予約を頂きましてありがとうございます。
まだまだ空きがございますので、ご利用お待ちしております。

白川橋(三峰口)から大滝方面を望む 至る所に咲いているシバザクラ

周辺情報
桜や梅などの花も終わりましたが自然豊かな奥秩父はまだまだ花一杯です。
カラフルなハナミヅキやチューリップなど至る所で咲いています。
でも、秩父で有名なシバザクラは、もう少しでしょうか、暖かい日が続くと一気に見頃を迎えると思います。
奥秩父の周囲を囲む山々は新芽がでて、まるでパッチワークのような色彩です。
この時期にしか見られない景色を見にきてくださ〜い。
ご休憩、お食事の際には鈴加園、道の駅あらかわ鈴ひろ庵をご利用ください。

羊山公園シバザクラの丘情報
http://navi.city.chichibu.lg.jp/flower/shibazakura/index.html

ご予約・お問い合わせ
電話番号 0494-54-1234
電話対応:営業日の9時〜20時

しだれ桜と乾燥しいたけ

若御子山のふもとに建つ岩松山(がんしょうざん)清雲寺には約30本の桜の木が植えられています。その中でもひときわ目を引くのが樹齢600年のしだれ桜。
まわりの桜とは時期がずれちょっと早めで満開を迎えています。まわりのしだれ桜は5〜6分です。
樹齢600年のしだれ桜 青雲寺のしだれ桜

秩父鉄道「武州中川駅」から、徒歩15分ですので、ぜひ花見にいらしてください。
ご休憩、お食事には鈴加園、道の駅あらかわ鈴ひろ庵でどうぞ。

乾燥原木しいたけの下ごしらえ鈴加園でおばぁちゃんが乾燥原木しいたけの下ごしらえをしていました。
「水で戻して、加工する事無く使えるから」とひと手間もふた手間もかけて作ります。
おすすめですが、鈴加園売店、道の駅あらかわ鈴ひろ庵で販売致しますが量が少ないので、売切れの時はご了承ください。
 

お問い合わせ
電話番号 0494-54-1234
電話対応:営業日の9時〜20時